人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレートトレーニング

いたずら大好きコロンちゃんは
いつもいつもフリーにしておくには危険がいっぱいです。

コロンの安全確保、休息、家族と上手に付き合うにもクレートは必須です。

我が家に来たその日から夜はケージで寝ています。
夜の就寝はほぼ大人しく休んでくれますので問題ないと思います。

最近はご飯の用意をしてハウスと促すと自分からケージに入れるようになっています。
今はご飯はハウスの中で食べています。

ケージの中で静かにしていられることが多くなりましたが
家族が賑やかだったり、自分で出たいと思うと
「出せ出せ!!」と要求吠えがあり
時々長く続いてしまうことがあります。。。(-_-;)

でも出せ出せの要求には簡単に従えないのでお互い我慢比べです。

コロンの吠えがご近所迷惑になる時間帯で私が集中してコロンをみていられない時は
室内でリードにつなぐこともります。

「出せ出せ!」の他に
「遊んで!!」とかリードに繋がれオモチャが届かない時に「あれが欲しい!!」と
要求吠えをすることがあります。


おトイレに関しては一度も失敗なしで優等生♪
お庭のトイレかお散歩で完全屋外トイレです。


クレートトレーニング_a0119243_1831575.jpg

夜のおネンネ
捻れへそ天状態のコロン!何と無防備な!あまりに動かないので心配になって起こしてしまいました。


クレートトレーニング_a0119243_18315977.jpg

リビングのテーブルにリードでつながれるコロン
最近はソファにまで上がる増長ぶり(-_-;)
コロンちゃん、ソファはまだまだ君には早いのよ(^_-)と
その都度引きづり降ろされてます。。。

by resucuegr32 | 2009-02-24 18:35  

<< 犬との関わり お転婆さん >>